2013年7月5日金曜日

Cotswolds三日目(Sudely Castle編)



マナーガーデンからWinchcombeへ向かう。先日伺ったJuli’s Tearoomsのすぐ
傍の道に出てきた。村の中心の駐車場に停め、30分近く歩いてスードリー城へ向かう。
「もっと近いところに駐車場があるんじゃない」と言いながらも素晴らしい景色を
見ながら入口へ向かう。今でもオーナーが住んでいるといわれる一角から入場
する。とても良く整備されており、庭園の賞をもらうだけのことはあった。
ゆっくり時間をかけて回る。ハーブ園のところで、以前熊本で英語の教師をして
いたというご婦人が懐かしげに話しかけてきた。とても日本での印象が良かった
のか、思い出を話してくれた。広い庭園なので、足が疲れられたようだ。ケンブ
リッジに住んでいるそうで、一人なのか少し寂しげに見えたが、我々を見つけて
何か嬉しそうであった。楽しいオーラが出ていたのかもしれない。
その夜は、cheltenhamで散歩の時に見つけておいたタイレストランで食事。
愛想の良いフロアーマネージャーに案内され食べきれない程の料理をいただく。
酔いも手伝って「タイ大好き、日本大好き」とお互い抱き合い上機嫌でホテルへ
戻る。明日はいよいよ湖水地方へ移動。お休みなさい。





スードリー城
Cheltonhamのタイレストランにて。出しゃばるF.Manager


0 コメント:

コメントを投稿

参加ユーザー

Powered by Blogger.