2013年6月13日木曜日

12/june.2014 、cotzwoldsへ

12日の朝、時差ボケもなく8時からの朝食に臨む。ホテルの外観とは異なり、日が差す
テラスで美味しいクロワッサン、ペストリー等のイングリシュブレックファストを頂き
大満足。まだnaviが上手く設定出来ない。住所で入力するが通りの名前が要求される。
ワカルワケナイ。後で分かることにはなるが。さて、朝のうち、oxfordの町を軽く見学して
コッツウオルズ、アポンエイボンへ向け車を走らせた。アポンエイボンへは高速を走らず
地方道を行くことにした。ウッドストックでA44へ入りいくつものラウンドアバウトを回り
A3400へ。今どこあたりにいるのか不安になる。
距離としてはOxford ~ Stratford  upon Avon まで60㎞なのに。
ナビの設定に不安があるので余計心配する。そろそろ自然が呼んでいる。男二人は年
のせいもあって英国でいうGentleman探しが大変だ。戌年でもないのに、行く先々でお印
をつけて回る。
何しろ漏れては大変なので、賑やかな町に入ってきたのでここでトイレ休憩をとることに
なった。駐車はようやっとスーパーコーポに止め、坂道だらけの町Chipping Nortonに足を
踏み入れる。(町の名前は後で分かった)
トイレの場所を聞き石畳の道を歩き始めた途端に、我がカミさんが一瞬視界から消える。
石につまづき倒れたのだ。ヤバイ!足でも骨折してると大変。何とか立ち上がらせ
支えながら歩き始めるが痛そうだ。小雨も降り始めたので、今日は取りあえずcheltenham
のホテルへ直行することにした。ホテルまでの道すがらはイギリスらしく雨、曇り、晴れと
目まぐるしい変化を味わいながらどうにかホテルに到着する。時間はちょうど15時。足の
具合は良くないが、旅が始まったばかりなのに周りに心配させる訳にはいかない。その
気持ち一筋で頑張っている。この季節、イギリスの夜は長い。少し休憩をして再び車で
Burton-on-the-WaterへA40を東に進み、途中Andoversford をA436で目的地へ向かう。
写真で見た光景そのもの。規模は思った程ではないが、自然が織りなす光景は去りがたい
気持ちにさせる。夕食はこの水辺の傍のレストランRiver Side Houseで取ることにした。



Burton-on-the-waterの流れ


0 コメント:

コメントを投稿

参加ユーザー

Powered by Blogger.